PR

北九州シティポップ花火2024の駐車場やチケット・穴場スポットなど

花火大会
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年も福岡県北九州市のわっしょい百万夏祭り前夜祭「北九州SUGOI花火2024 北九州シティポップ花火」の詳しい情報が発表されました!

日本最高峰の大人のための花火エンターテイメントショーということで、今年のテーマは【シティポップ】です。

1970年代後半から80年代にかけて作られた都会的で洗練されたサウンドとのコラボレーションで花火エンターテイメントショーを盛り上げます!

 

この記事でわかること

  • 2024北九州シティポップ花火いつ、どこであるの?
  • 2024北九州シティポップ花火セトリは?
  • 2024北九州シティポップ花火駐車場は?
  • 2024北九州シティポップ花火チケット情報
  • 2024北九州シティポップ花火穴場スポットはある?
  • わっしょい百万夏まつり2024について

 

2024北九州シティポップ花火はいつ、どこであるの?


日時:2024年8月2日(金)開場17:00/開演20:00(終演21:00予定)終演後規制退場予定 雨天決行

会場:ミクニワールドスタジアム北九州(全席指定・有料です)

住所:福岡県北九州市小倉北区浅野3-9-33

専用の駐車場・駐輪場はありません。公共交通機関のご利用をおすすめします。

JR小倉駅(新幹線口)から徒歩約10分 JR西小倉駅(北口)徒歩21分

当日は小倉駅周辺が混雑すると思います。暑さなどの対策も十分に行って楽しみましょう。

主催:SUGOI花火「北九州シティポップ花火」北九州実行委員会
共催:わっしょい百万夏まつり振興会
後援:北九州市/(公財)北九州観光コンベンション協会/RKB毎日放送株式会社/エフエム福岡/CROSS FM

2024北九州シティポップ花火セットリスト

変更される場合もあるようですが、当日までに予習して気分を盛り上げておきたいですね。

  • BLUE LAGOON 高中正義
  • 中央フリーウェイ(2022mix) 松任谷由実
  • 夢で逢えたら 吉田美奈子
  • 夏のクラクション 稲垣潤一
  • 悲しみがとまらない 杏里
  • ふたりの夏物語 杉山清貴&オメガトライブ
  • う、ふ、ふ、ふ  EPO
  • 都会  大貫妙子1977
  • You’re My Only Shinin’Star     角松敏夫
  • スローなブギにしてくれ(I want you)   南佳孝
  • 恋するカレン  大滝詠一
  • ルビーの指輪   寺尾聡
  • 真夜中のドア/Stay With Me    松原みき
  • 君は天然色   大滝詠一

2024北九州シティポップ花火の駐車場は

先にもお伝えした通り花火大会専用の駐車場はありません。

スタジアム周辺は当日の午後から交通規制で車両が通りぬけできなくなるので、車で来場する方は早めに駐車しないといけません。

ここでは、スタジアム周辺の駐車場をご紹介しておきます。

(北九州都市高速・小倉駅北ランプから1分、足立ランプより8分圏内)

駐車場は新500円玉が使えない所もあるので、小銭を事前に用意しておいた方が出庫の際慌てずスムーズですよ。

あるあるパーキング

屋上以外は炎天下を避けられる立体駐車場です。

小倉駅周辺道路で17:00~21:00まで通れない道があります。

平日 30分220円・最大600円~

ヒット浅野ベイパーク

平日 1時間200円・24時間400円 現金のみ

入出庫不可:19:00~21:30

トラストパーク小倉駅北

3分200円・最大500円(平日)現金のみ

入出庫不可:19:00~21:30

アジア太平洋インポートマート地下駐車場 (24時まで)

地下なので炎天下の駐車は避けられます。

30分/150円 最大800円

入出庫不可:18:50~21:30、24:00~7:30

西日本総合展示場本館駐車場

松山・小倉フェリー乗り場の目の前にあります。

平日 20分100円・24時間500円

入出庫不可:19:00~21:30

PosteⅡ立体駐車場

60分200円・最大24時間700円

2024北九州シティポップ花火のチケット情報は

チケット最速先行:受付期間:6月11日(火)10:00~6月16日(日)23:59(先行は終了)
チケット一般発売:6月22日(土)~8月1日(木)23:59

チケット一般発売は8月1日(木)23:59までとなっています。

7月31日現在でもカメラエリア以外は空きがありますので、まだの方は間に合いますよ。

スタジアムで大迫力の花火を楽しみたい方は、チケット購入を忘れないようにしましょう!

チケット料金(税込・全席指定)
プレミアムチケット11,000円 専用トイレ/プレミアム専用ドリンクブース利用可能
通常チケット8,800円(一般スタンド席 or 一般グラウンド席)グラウンド側飲食不可
サイドスタンド席チケット4,500円 一部花火がみえにくい席もあります
カメラエリアチケット11,000円 予定枚数終了
北九州市民割チケット(6/22より北九州市内限定で販売開始:5,000円 飲食不可エリア
車椅子席 チケット8,800円 同伴者様もこちらのチケット購入 残りわずか                          お問い合わせ:キョードー西日本:0570-09-2424(月~土 11:00~15:00)
チケット購入は方法は 公式ホームページ:https://tokyohanabi2024.com/kitakyushu/からもできます。
チケットぴあ(Pコード653-849)楽天チケット ローソンチケット(Lコード84414)イープラス
CNプレイガイド ticket board
北九州市民割チケットは、井筒屋小倉店新館8Fと北九州市内のローソン・ミニストップのみでのお取り扱いです。Lコード84414

2024北九州シティポップ花火の穴場スポットは

スタジアム外ではミュージックは聞こえないと思いますが、花火は前方に遮るものがない限りは良く見えるとSNSで確認できました。

以下の場所をご紹介します。

チャチャタウン小倉・屋外駐車場 

チャチャタウン小倉の屋上駐車場が18:30より大開放され、花火観覧や縁日ブースを楽しめます。

当日お買い上げ合計(合算可)が1000円毎に1人分の入場リストバンドと交換できます。

8/2(金)14:00~18:00 1階フードコート横で引き換え(先着800名限定)

屋上に出店されるもの

  • Dipper Dan クレープ
  • CINEMAX ポップコーン クレープスティック等
  • スーパーボールすくい・ヨーヨー釣り・千本釣り・輪投げ(1回100円)

 

彦島荒田港周辺

距離はありますが、対岸側から見えます。

遠くから工場のライトアップと合わせた撮影には良いスポットです。

延命寺臨海公園

スケートボードパークがある公園です。

ミクニワールドの直線上に位置するので、少し距離がありますが花火を楽しむことができます。

駐車場は有料ですが24時間使用できるのと、トイレもあるので安心ですよ。

遊具もあるので、お子様連れのご家族は花火が始まるまで目一杯遊べますね。

炎天下の外遊びは適度に休憩を取りながら水分や塩分補給を忘れないようにしましょう。

その他

小文字山・西港・紫川河口付近・チャチャタウン周辺の国道3号線沿いなど、自分だけの穴場スポットを探してみるのも楽しいですね。

わっしょい百万夏まつり2024について

「未来へ一歩!~次世代につなぐ市民のまつり~」をテーマに、市民意識の一体化や市の活性化を目的とした市民参加型のまつりです。

開催当初は1回限りのまつりとして企画実施されましたが、その反響の大きさから今日まで継続され、今年で37回目を迎えます。

現在では、北九州市の夏の風物詩として定着しており、まつり期間中、約1万5千人の参加者が集い、市内外からの観衆が沿道を埋め尽くす、たいへん賑わいのあるまつりとなりました。

わっしょい百万夏まつり2024の日程・場所・主な内容は

開催日:2024年8月3日(土)こども夢ステージなど

2024年8月4日(日)わっしょいYOSAKOI北九州2024・百万踊りなど

場所:小文字通り・小倉城周辺・勝山公園・J:COM北九州芸術劇場など

まとめ

北九州シティポップ花火についての情報をまとめさせていただきました。

今年のシティポップは海外でもバズっていて最近よく耳にすることが増えましたよね。

人気の花火大会なので早めにセトリもチェックしておきたいですね!

北九州シティポップ花火(わっしょい百万夏まつり前夜祭)

  • 日時:2024年8月2日(金)開場17:00/開演20:00(終演21:00予定)終演後規制退場予定 雨天決行
  • 会場:ミクニワールドスタジアム北九州(全席指定・有料です)
  • チケットは前日8月1日(木)23:59まで
  • 住所:福岡県北九州市小倉北区浅野3-9-33
  • 公式ホームページ:https://tokyohanabi2024.com/kitakyushu/

 

わっしょい百万夏まつり2024年8月3日(土)4日(日)

当日の交通規制や詳しい内容については公式ホームページでご確認いただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました